http://fun.poosan.net/sawa/index.php?UID=1205677655 - 憩いの場

タイトルに自動リンクの書き方が使えたのねん!

今のところ,以下のようになるみたい.

flash-plugin release 長所 短所
9.0.48.0 ほとんどの flash を快適に閲覧でき,日本語入力もできる. H.264 が見られないし,脆弱性がある.
9.0.115.0 H.264 な動画が見られる. やたらめったら重く,CPU を食う.日本語入力も基本的にはできない.LANG=ja_JP.UTF-8firefox を起動すると,一応日本語でのコメント入力ができるが,変換最中の文字が表示されない.

私は,とりあえず flash-plugin-9.0.48.0-release へ戻しました.日本語入力は別に要らないんだけど,CPU をやたらめったら食われると,何もほかの作業ができなくて困りますから.

sawa さんのところにもカキコしたけど,最近 flash で書き込みができなくなったなーと思ってたら,僕のせいじゃなかったのねん.

というのも,最近,VineSeedscim-wnn を入れて,テストを兼ねて使っていたから,そのせいかとばかり勝手に思い込んでいて,ついには,昨晩 VineSeed ごと,再インストールしちゃってました.まぁ,再インストールは全く手間がかからんように,自前の全自動インストールスクリプトがあるから,全然かまわないんだけど.

それにしても,Adobe の Multimedia for Linux は日本語周りに疎いっていうか,完全に無視してるなー.