Vine Linux 6 向けに AUCTeX のパッケージを調整しました

tkonishi さんのブログ Vine 6.0b1 動作確認(続き)[Vine 6.0beta1]:log(c):So-netブログ で、Vine Linux 6 向けに auctex パッケージが調整されていないっぽいことが分かったので、早速対応してみました。

さらに、今回はツールバーからも日本語 TeX でタイプセット、プレビューできるようにしました。下記のスクリーンショットは、上が Vine Linux 5.2、下が Vine Linux 6 β1 です。


auctex の設定

Nothing!!!

Vine Linux 5 に引き続いて、Vine Linux 6 でも、特に何も設定しなくても Vine LinuxTeX 環境に合った日本語 TeX の対応を施してあります。

auctex パッケージのメンテナ、随時募集中!

正直に申し上げますと、私は YaTeX ユーザなので、AUCTeX に関して無知で、全く使いこなせません (^^;; なので、AUCTeX ユーザの方で Vine Linux 上で常用している方がおられましたら、ぜひとも auctex パッケージのメンテナになって頂きたいと思います。

@iwaim さんが Twitter でつぶやいておられますように、できる範囲でメンテナを担当して頂きたいです、ハイ。