VinePlus/5 に texlive 一式を put する準備をしましたが…

VineSeed:22367 http://ml.vinelinux.org/vineseed/msg05519.html に相談メールを投げました。texlive パッケージにおいて、main カテゴリにある tetex などを Conflicts: に指定してもよいかという相談です。

Vine Linux 5 では、teTeX を利用することが標準になっています。TeX Live を使いたい人は、teTeX を完全に置き換えて TeX Live 2009 を使えるようにしようと準備をしました。

OSC 2010 Tokyo/Fall http://www.ospn.jp/osc2010-fall/ でブースに来てくださった方や TeX ユーザの集い 2010 http://oku.edu.mie-u.ac.jp/texconf10/ のお昼休み中に、TeX Live を使えるようにしてほしいという要望がありました。

Vine Linux のリリースサイクルは、だいたい 2, 3 年程度でそれなりに長いので、Vine Linux 5 でもせめて TeX Live 2009 を使えるようにしておきたいと思い、大晦日で作業をしちゃいました (^^;;

texlive パッケージおよび texlive に依存するパッケージを入れていない限り、他のパッケージに影響がないように配慮してパッケージングをしたので、おそらく /VinePlus/5 に texlive 一式を導入しても問題ないと思いますが、一応、コメント待ち状態です。

どうでしょうか? > VineSeed メンバの皆様