Vine Linux 5.0 開発者向けリリース打ち上げに参加してきました!

Vine Linux 5.0リリース打ち上げ (仮称)=第1.5回オフラインミーティング!?

OfflineMeeting – VineSeed

Vine Linux 5.0リリース打ち上げ (仮称)

幹事の岩井さん、ご苦労様でした。そして、参加された皆様、お疲れ様でした。

私は、リリースパーティーの当日、部屋にあった Amazon の段ボールで、即席プレートを作りました!

岩井さん、岩本さん、稲垣さんの目印になれば良いなーと勢いで作成しました。

なのになのに、IRC 上でこんなやりとりがありました orz

12:19 >#Vine:munepink< 即席プレートを作ってみた(w
12:20 >#Vine:munepink< Amazon の箱が手元にあったので。
12:22 >#Vine:munepink< コレ持って立っているのも恥ずかしいな。

12:30 >#Vine:munepink< 黒マジックで「Vine Linux 5.0 リリースパーティ」の文字も書き込んだ。
12:39 <#Vine:iwaim__> それもって立っててくれるんですね!
12:39 >#Vine:munepink< 勇気を出すことにしました(w
12:40 <#Vine:iwaim__> ありがとうございます
12:40 <#Vine:iwaim__> 時間ぎりぎりまで遠くから眺めてていいですか?w
12:40 >#Vine:munepink< 今から、他の 7 名に別の待ち合わせ場所のメールとか出さないで下さい(w
12:41 <#Vine:iwaim__> 大丈夫ですよ
12:41 <#Vine:iwaim__> 私以外の6人にしかおくりませんので。
12:42 >#Vine:munepink< ヒドス > iwai-san
12:48 <#Vine:iwaim__> おくった(嘘

私は、JR 田町駅に 17:20 頃到着したんですが、少し早かったので、近くのカフェで待機。

17:40 頃、集合場所に行って、例のプレートを持って立つことに!!!

鈴木さん、カメラで撮影するも、知らない人のような振る舞いでスルー(笑)。

その後、後ろに岩本さんがおられて、初対面!クレバリーの袋をかばんの中へ入れておられたので、全然アキバっぽくなかったです(w

その後、続々と皆さんが来られて、一番最後に来られたのは、幹事の岩井さんでした。

岩井さん、お酒が飲めるお洒落なお店をたくさん知っておられますね。

私、東京の街は全くの無知で、さっぱりです。お洒落なお店の勉強になりました。早速私のグルメリストへ登録しました(笑)。

キーサインも滞りなく進行し、今回は普通な懇親会でした。

今回はあまりメモを取っていないのと、最近はめっきりとお酒を控えていて、ベルギービールをグイグイ飲んだので、私は無口になっていたと思います。興味と覚えている範囲で列挙してみました。

  • ppc -> arm、本気なのか?ネタなのか?
    • 組み込み系は大変。玄箱などのターゲットを絞る
  • 特許 v.s. OSS
  • Vine Linux 4.2
  • ATOK X3
  • Silverlight 3
  • Vine 徹底入門」
    • Vine 辞典」とセットだった!