週刊アスキー別冊 さくさくUbuntu!

週間アスキー別冊で Ubuntu 特集がもう 4 回目。

このムックが人気過ぎて、今年の 8 月から Ubuntu と FLOSS でパソコンをもっと楽しく freePC てな雑誌!?ムック!?B5 版本!?を出すそうです。たぶん雑誌なんやろうな。

また欲張りすぎて!?、過去の Linux 系な雑誌のように潰れないような感じにしてもらいたいです。

個人的にはもう少し Software Design な感じの硬派で技術的な内容もあっても良い気がします。

うちの社長が曰く、「すべてニーズ」が重要らしいので、この雑誌には技術的な内容を入れない方が売れるでしょうし、衰退しないんしょう。

このムックで一番大事なものは、はい!漫画の「うぶんちゅ!」です。

世界中の Ubuntu ユーザに「萌え!」旋風を起こしている、瀬尾浩史さん作の「うぶんちゅ!」。

今作では、意外と巨乳なシス管会長の入浴後のお色気シーンがあります(^_^) 必見です!

うぶんちゅ! - 架空線

是非とも「うぶんちゅ!」の連載希望です!

一層のこと、「うぶんちゅ!」を巻頭に持ってきて、表紙にもしちゃえばいいのにって思います。

毎回思いますけど、表紙を飾るお姉さんって、「誰?」っていっつも思ってしまう (;。;) 私もそんな年齢になってきました orz


週刊アスキー別冊 さくさくUbuntu!

カンタンUbuntu! 2 (アスキームック)

カンタンUbuntu! 2 (アスキームック)

週刊アスキー/カンタンUbuntu! (アスキームツク)

週刊アスキー/カンタンUbuntu! (アスキームツク)