VDSL開通記念

無事に開通した.今のところ,ADSLのときに,みかか基地から遠いから切断しまくる不具合はない.また外向けサーバーを復活させようかと思ったり.

VDSLの工事に来てくれた少し小太りなにいちゃんは,いかにもオタッキーな風貌だった.なんで見た目で分かるんだろう?

実際に,うちへ入るやいなや,携帯電話でやりとりをしながらVDSL回線状況チェック・テストを始める.

僕の玄箱に目が入ったようで,ADSL切断の不具合のせいで,外向けサーバーを停止した話をすると,「今度はまた神に戻れるかもしれませんヨ!良好です!」と言って,さっさと次のお宅へ向かわれましたwww

まったくっ!みかかの工事のにいちゃんがこんな方ばかりではないのですが,やっぱりオタクの方はオモロイなーっとつくづく感じました.

たぶん…,僕も…,周りから見れば…,十分…,オタクなんだろうけど….オタク,バンザーイ!!!

ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
測定時刻 2008/10/19 XX:XX:XX
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Linux/XXX
サービス/ISP:Bフレッツ マンションVDSL方式/So-net
サーバ1[N] 68.9Mbps
サーバ2[S] 78.7Mbps
下り受信速度: 78Mbps(78.7Mbps,9.83MByte/s)
上り送信速度: 86Mbps(86.6Mbps,10MByte/s)
診断コメント: Bフレッツ マンションVDSL方式の下り平均速度
は28Mbpsなので、あなたの速度はかなり速い方です!おめでと
うございます。(下位から95-100%tile)