MSI P45 Neo-F で IBM 5576-A01 が使えない件 on AeroStream / B30J-6931E BTO

【TSUKUMO】ツクモeX.computerシリーズpart 38
576
 :名無しさん sage :2008/08/23(土) 12:58:15 0 ID: □
    eX.computer AeroStream / B30J-6931E BTO が来た。
    がしかし、MSI P45 Neo-F で、PS/2 キーボード IBM 5576-A01 が正常に動かない。
    具体的な症状は、再起動(任意の操作で)すると
    必ず Num Lock, Caps Lock Scroll Lock すべてが点灯し続け、
    システムコールが鳴り、ブラックスクリーンのまま、何もできない状況。
    ちなみに手元の Topre Realforce 106 (PS/2), DELL SK-D100M (PS/2) は問題ない。

    さっきサポートに電話した。案の定、1 キーボードなんて知らんって言う。
    ふざんけんな!!! 

ということで,おだぶつです.どうしても使いたいのならば,実費で Intel 純正の P45 M/B に交換するしかありません.たぶん ASUS のやつなら大丈夫だと思います.

せっかくなんで,文句を付け足すと,RealtekNIC とサウンドインターフェースなんですよね.もう少しなんとかならんかったのか?と言いたいです.

最後に一発文句をかますと,静音を期待していましたが全く静音ではありません.これだと,前の非静音対策な自作 PC とさほど変わりません.

やっぱり自分で自作するしかないですね.ちょっとツクモにがっかりです.

AeroMini はどうなんでしょうね?